SSブログ

予備保育に行ってきました。 [娘のこと]

今日は娘の予備保育でした。

入園までに用意するものの説明を親のみで行い、

子供たちは先生と一緒に過ごしました[かわいい]

園長先生は

『私たちはこういう理念のもとで園生活を送りたいと思っています』

と、有名な教育者が書かれた本を抜粋したコピーを配り 読んでいただきました。

・ 

それは平井信義さんの本で『意欲』と『思いやり』を持つ子供に育って欲しいという内容のもので、

とても感銘を受けるものでした[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

親としてまだまだ未熟さを痛感し、反省するべきことが沢山ありました[ふらふら]

もっと子供の目線になって考えないといけませんね[たらーっ(汗)]

・ 

この本をもっと読んでみたくなったので、早速探してみようと思います。

私も少しでも母親として成長しないといけません[exclamation]

頑張らないとっ[手(グー)]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

pandan

入園までもうすぐですね、たのしみですね。
by pandan (2012-01-15 06:37) 

シービーちゃん

入園は、子供だけではなく、親も緊張しますよね。心配ごとも増えそうですが、楽しみはそれ以上に増えそうです。
by シービーちゃん (2012-01-16 00:47) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-01-16 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。