SSブログ

英語教材「リスニングパワー」にチャレンジ中!! [LIKE!]

最近 耳から英語を覚える教材のCMや広告を見聞きしますよね[本][TV][目]

私は英語が苦手でまったく勉強もしてきませんでしたが、

英語を話せるようになりたい願望はめちゃくちゃあります[手(グー)][exclamation]

そこで今話題になっているリスニング英語教材の中から『リスニングパワー』にチャレンジしてみました[耳]

 

25年間にわたり2000人以上の日本人の発音矯正を指導されてきた

アメリカ人言語学者、スコットペリー先生のメソッドで30日間で英語耳に変われる事ができるのだそうです[exclamation]

 lp-img3.jpg

最速でネイティブ英語を話せるようになるには、まずはリスニング力を鍛える必要なのだそうで

早速視聴してみました[耳]

『キーイイン ピー』という音と一緒にアルファベットや英会話が聞こえてきたりします。

壊れてるんじゃないかと思いましたが、これが『カギ[パスワード]』のようです [ひらめき]

もちろん『ピー音』がないレッスンチャプターもありますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ご安心を[かわいい]


日本語の周波数に慣れている日本人は、周波数の異なる英語を聞いても、

英語本来の音を聞き取ることができず、日本語に近い音に置き換えて理解してしまうらしいのですが、

ただ聴くだけで日本人が英語を聞き取れるようになる周波数エリアを特定。

リスニングパワーを聞き流すことで、英語の周波数を耳から脳に送ることができるので、

今まで聞き取ることができなかった周波数の英語の音も聞き取ることができるようになってくるのだとか。

そして、 リスニングパワーを継続して聞き流すことにより、子供時代には聞き分けられたであろう

音の回路をもう一度つなぎ合わせることができるので、英語の音が聞き取れるようになるのです。


なるほど!やっぱり【継続は力なり】なわけですね!

毎日子供たちと一緒に聞いてます[耳]

子供たちは、聞いた通りに発音するのが早い[exclamation]本当にみるみる吸収しますね(◎o◎)!

☆ 

私も、確かに字幕なしで なんとなく言っている言葉が分かるような気がします。

以前はまったく分からなかったので、これはすごい進歩[exclamation]

基本がなってないので、単語の勉強しないとな~^_^;

これは一度聞いてもらいたいです[耳][exclamation]

『なるほどね~』と、きっと分かってもらえると思います。

子供たちにも自然に英語を身近に感じて貰いたいので、これからも続けてみようと思います[CD][るんるん]

英語リスニングの英会話教材ならスコットペリーの【リスニングパワー】

⇐オススメです[ひらめき]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

pandan

話せるようになるといいですね。
by pandan (2012-02-18 07:59) 

シービーちゃん

私も英語は苦手でした。ヒアリングなんて、ちんぷんかんぷんで、まったくわかりません。なんとかしたいものです。
by シービーちゃん (2012-02-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。