SSブログ

『EFチョークボードペイント』で黒板作り♪ [懸賞・お届けもの]

『ペイントジョイ』のEFチョークボードペイントのモニターに当選しました[プレゼント]

私が選ばせていただいた色はスカイブルー[ひらめき]

黒板としてこんな色はあまり見たことないですよね[猫]

主人とどんなデザインが良いか案を出し合って決めました。


【セット内容】 

koku.jpg

  • EFチョークボードペイント600g × 1色
  • スモールローラーセット
  • 刷毛40mm 1本
  • サンドペーパー6枚セット
  • ローラー皿
  • ポリ手袋
  • 缶オープナー

  •  こちらのセットは
    畳1.5枚分が塗れるそうです[るんるん]

    こちらで用意したのはボード(170×125)と黒板の枠用の棒(ホームセンターで購入)

    koku2.jpg

    説明書を見ると、3日以上乾燥させるということだったので、

    晴れている日を選んで施工開始[時計]

    koku3.jpg

     水1:ペンキ5の割合で塗っていきます[手(チョキ)]

    koku4.jpgkoku5.jpg

    子どもたちもたっぷりと塗装を味あわせてあげたかったのですが、

    ペンキが乾きやすいので少しだけお手伝い。

    koku6.jpg

    2時間待ってやすりをかけてまた塗ります。

     koku7.jpg

    うちは3度塗りをしましたよ[手(チョキ)]

     koku8.jpg

    枠を打ち付けて下の部分は幅広の木枠を使いました。

    1週間乾燥させて完成しました~[手(パー)]

     koku9.jpg

    本当に黒板みたいでしょ~[exclamation×2]

    端材で小さい黒板も作りました[るんるん](右側)

    大きい方は、杭を打って吊り下げるようにする予定で、

    引っ掛けるところも作ってあります。

    なぜこの色にしたかったかというと、空や海の色に見立てて

    お絵かきしてもらいたかったから[るんるん]

    cho.jpg

    子供たちも喜んでお絵かきしてました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

    お友達も楽しんでいたので、作って良かった[わーい(嬉しい顔)]

    消すのも布で拭けばきれいに消えます[手(チョキ)](硬いチョークは傷がつくようです)

    ★ 

    以前にカリグラフィーも興味があったのだけれど、中途半端だったので

    小さい方の黒板を使って練習してみようと思います[手(グー)]

    ★ 

    手作りは時間も労力もかかるけれど、達成感と満足感も味わえますし

    大切に扱おうという気持ちも出てくるのが良いですね~[ぴかぴか(新しい)]

    ★ペイントジョイさま 素敵なセットをありがとうございました♪★

    2012年7月31日まで、モニター募集中です[かわいい]

           ⇊   ⇊  ⇊  ⇊

         [ビル]ペイントジョイ本店[ビル]


    nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 5

    コメント 1

    pandan

    おめでとうございます〜。
    by pandan (2012-07-27 07:54) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。