SSブログ

【千葉】福星寺(ふくしょうじ)のしだれ桜 [日記]

近所の桜も見頃だったので、以前から噂を聞いていた

四街道市にある福星寺のしだれ桜を見に行ってきました。

 ・四街道市吉岡898

私たちはバスで行ったので分かりましたが、

目立つ看板もなく入り口がわかりづらいので

車で来られる方は注意が必要だと思います。

樹齢約380年余りだという2本の親子桜が出迎えてくれました。

fuku.jpg

fuku1.jpg

3月26日に行きましたが、花が散り始め 葉も少し見えていました。

もう少し早く行けばよかったかしら[exclamation&question]

でも、素晴らしい眺めでしたよ[るんるん]

fuku2.jpg

fuku3.jpg

市のHPでは、開花情報を公開しているので、来年はチェックしてから行きたいと思います。

[かわいい]四街道市HP福星寺しだれ桜の開花情報[かわいい]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。