SSブログ

第41回 RSPin 白金台 ハウス食品 ごちそうチャウダー ♪ [サンプル百貨店]

今まで作った事がなかったクラムチャウダーですが、

今回参加させていただいて

こんなに簡単に作れるのね~[揺れるハート]

と、感動してから 我が家の定番になりつつあります。

それは、このルーがあるから↓

chau.jpg

        ハウス食品 ごちそうチャウダー



そもそもチャウダーってフランス語で『大鍋・煮込み』っていう意味だったみたい。

cha1.jpg

マンハッタン風のトマト味も美味しいですよね[るんるん]

でも、こちらのチャウダーはニューイングランド風。

tya.jpg

野菜やベーコンなどを炒めて

水とたっぷりの牛乳を加えて加熱していき

沸騰したらごちそうチャウダーの出番[揺れるハート]

ちぎれるくらいの柔らかさだから、溶け込むのも早いです。

han2.jpg

私は水気を切ったアサリ入りのシーフードミックスをここで投入[ー(長音記号2)]
tya1.jpg

tya2.jpg

これでちょっと煮込めば出来上がり[グッド(上向き矢印)]

子供たちも『また作って~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]』と、喜んで食べてくれました[かわいい]

本当に美味しいのよ[ハートたち(複数ハート)]

cha4.jpg

秋冬限定のきのこチャウダー 気になります[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。