SSブログ

手作りヨーグルト『イージーヨー』でクッキング♪ [モニプラ]

手作りヨーグルト

yog8.jpg

        『イージーヨー』

お水とお湯だけでおうちでヨーグルトが作れちゃうという

yog9.jpg

ヨーグルトメーカーです[るんるん]

作りたてのヨーグルトは乳酸菌がもっともたくさん入っているんだそう。

その数はヨーグルト成分規格の200倍[exclamation×2]

yog1.jpg息子が入れたので、ちとこぼれました)

yog3.jpg

最新技術の乳酸菌の冷凍乾燥によるパウダーを常水とMIX。

yog2.jpgフリフリしてから

 

yog4.jpg約10時間くらい待ちます。

yog6.jpg

スプーンですくうと硬そうなのですが、

口当たりもなめらかでクリーミー[るんるん]

食べやすいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最大で4種類の乳酸菌が含まれているし、無添加だから

子供でも安心して食べられますね[かわいい]

1回で10食分 保存も冷蔵庫で2週間できるそうです[るんるん]

☆.。.:*・

私は毎日ヨーグルトを摂っているのですが、

ヨーグルトにはちみつ。ヨーグルトにシリアル。などシンプルな食べ方が

多いかな[わーい(嬉しい顔)]

今回はシチューにMIXしてみました。

ヨグ.jpg

ヨグ.jpg

混ぜるとまた違ったチーズのようなコクが出て美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

これはアリ!ですね[るんるん]

色々試してみたいわ~[るんるん]

手作りヨーグルト イージーヨー

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

egg

こんなに大きいのですね!
食べ応えがありますね~
by egg (2013-11-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。