SSブログ

玉露園『減塩梅こんぶ茶』 [モニプラ]

モニプラ内のイベントにて

 umeko.jpg

         玉露園『減塩梅こんぶ茶』

こちらを試させていただきました。

こちらの減塩梅こんぶ茶はカルシウムやヨウ素などのミネラル分を

豊富に含んでいて、梅干しに含まれるクエン酸には

体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるのだそう[るんるん]

こんぶ茶には「うまみ」成分のグルタミン酸などが豊富に含まれているのですが

この「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液が

レモンや梅干しなどの「酸味」よりも長く分泌させるということで

ドライマウスにも効果的なんですって[わーい(嬉しい顔)] 

umeko1.jpg
細かい粉なのでお湯はもちろん、水にも溶けやすいんです。

フリーズドライの紀州産梅がお湯にまぜると

紅い色がジワーッと出てきます。

umeko2.jpg

減塩だけれどもしっかりうまみが出ていて、飲みやすいです[るんるん]

以前から娘が昆布茶が大好きで飲んでいますが

こちらも気に入った様子で毎日すすってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私もコーヒーばかりでなく

玉露園『減塩梅こんぶ茶』を取り入れてみます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。