SSブログ

ブーケ作成前日 [フラワー]

妹の友人のレストランウェディングのブーケを作る事になり

予算があまり無いとの事でネットで探していたところ、

いくつかの候補のなかから

『hanaファクトリー』さん

こちらのショップの3150円(送料別)の福袋を頼んでみる事にしました。



何が送られてくるか判らないので不安もありましたが、

50本の数と口コミも良さそうだったのでこちらに決めました。

届いたのが

ブーケ13.JPG ブーケ8.jpg

ユリ・アルストメリア・ソリダコ・デルフィニウム・ヒペリカム

スイートピー・ フリージア・バラ・ガーベラ・ でした。

 

うっ[exclamation] かなりどぎつい色でした[ふらふら]

グリーンもない[あせあせ(飛び散る汗)]



でも花はイキイキしていて状態が良く[ぴかぴか(新しい)]

この新鮮さと本数なら かなりお得な福袋です[わーい(嬉しい顔)]

しかし、『薄い色でお願いします』とコメントを入れておくべきでした。

 

薄い色が欲しかったので、知り合いの花屋さんで

ブーケ6.jpg

ラメ入りかすみ草とスプレーカーネーションを3本ずつ購入しました。
(1270円)



届いたらまずは水を十分に行き渡らせるため

茎を斜めに切ってブーケ11.JPG

新聞紙をきつめにまいてブーケ12.JPG

水揚げをします。

花の種類によっても水揚げの方法は様々ですが、

届いた花が新鮮だったのでこれで十分だと思います。

前日にやることはここまで。

次回はブーケ作成です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kaika-t

こんばんは。^^
>花はイキイキしていて状態が良く
良かったですね。^^
ブーケ作成、頑張って下さいね♪
by kaika-t (2010-03-29 22:49) 

pandan

ブーケが楽しみですね。

by pandan (2010-03-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。