SSブログ

バス旅行 大井川鉄道SL列車駿河湾クルーズへ [日帰り]

先々週ですが、日帰りのバス旅行へ行ってきました。

何も考えずバス旅行を申し込んだのですが

まだ1歳の娘はじっと座っていられないし

周りに迷惑かけるだろうという事で義母に預けて行くことにしました[バス]

 

大井川鉄道のSLと駿河湾クルーズに乗るのが目的です。

時間通りに出発しましたが、間もなく途中35キロの事故渋滞が判明[がく~(落胆した顔)]

添乗員さんが「SLは時間通りなので、もしかしたら乗れない」

と、しょっぱなからアナウンス。

もうテンション下がりまくりです[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

通路を挟んだ隣の座席から大きいため息と文句が聞こえてきます。(夫です)

 

海老名のSAなんか入るのも出るのも大渋滞[exclamation×2]

動かないんですから[パンチ]

 

そんな中やっと渋滞が解消し、最初のお土産屋さんに着いたのが13時30分頃

長かった~[もうやだ~(悲しい顔)]静かにしていた息子も良くがんばった[exclamation]

 

バスの中のピリピリムードも少し解けて

遅めの昼食弁当をバスの中で食べました。

大鉄.JPG

大井川鉄道弁当です。

息子は鉄道の形の醤油差しとカードに大喜び[ハートたち(複数ハート)]

よかった~[ふらふら]

 

いよいよ 大井川鉄道SL列車に乗るため家山駅へ

大鉄1.JPG

観光客が小さい駅に沢山集まっています。

大鉄2.JPG

キタキター[新幹線]

ん?なんか違う?

逆?何で?

いつもの丸いお顔はどこへ?

どうやら反対向きになっている様子。[がく~(落胆した顔)]なぜ?

大鉄9.JPG

私たちの乗るSLも逆でした[ふらふら](逆区間だから?)

気を取り直して乗車~。

大鉄4.JPG

うう~んレトロ~[るんるん]

大鉄5.JPG

乗務員さんがハーモニカを吹いてお客さんを和ませてくれました[るんるん]

大鉄10.JPG

良い景色~[るんるん]

大鉄6.JPG

丸いお顔の前で記念撮影[カメラ]人がわんさか集まっています。

息子も暑くてユデダコのような顔をしながら撮影してきました[新幹線][カメラ]

 

他のツアーでは渋滞でSLに乗れなかった団体さんもいるらしいです。

返金されたとはいえ、これを目的に来てる人は悲しいですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて次は駿河湾クルーズです。

時間の都合で予定を変更して港を1周する15分のクルーズでした。

大鉄7.JPG

大鉄11.JPG

風が気持ち良い~[るんるん]

 

一時はどうなることかと思いましたが、無事目的は達成出来ました。

 

楽しかったです[るんるん]楽しかったんですけど、

渋滞がなければもっとゆとりのある旅行になったと思います。

 

次のバス旅行でリベンジしたいなあ。

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

kyon

SLも船も乗れて良かったですね~!
息子さん、喜んだことでしょう♪

by kyon (2010-08-04 11:10) 

pandan

混んでいたのですね〜
でも日帰りは良いですね〜★
by pandan (2010-08-05 07:44) 

シービーちゃん

渋滞は大変でしたが、ひとまずSLに乗れて良かったです。息子さんも、いい思い出になったと思います。とはいえ、予期せぬ渋滞はツライですよね。精神的にもピリピリしそうだし…。
by シービーちゃん (2010-08-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。