SSブログ

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 [モニプラ]

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

 

住友スリーエム(株)のセルフケアブランド ネクスケアブランド

ハイドロコロイド救急絆創膏のモニターをさせていただきました。

ハイドロコ3.JPG
体液を吸収し、キズを包み込みやさしく守る「ハイドロコロイド素材」を採用した

新しい救急絆創膏なんです。

 

ハイドロコロイド は傷を湿っている状態に保つことで、

人間の治癒力を生かし、傷を治す治療に適していて

傷口から出た液を吸収すると ゲル状になって 傷の湿潤性を保持してくれる素材なんです。


ハイドロコ.JPG

順番通りにはがして

ハイドロコ1.JPG

傷口に貼ります。

 

フィルムに覆われているので 多少の水仕事もこなせました

やわらかいし、曲げてもぴったりフィット♪

ムレる感じもありません[わーい(嬉しい顔)]

 

次の日↓

ハイドロコ2.JPG

フィルムが剥がれてきてしまいましたが、パッドは全然剥がれる気配はなしです。

まだまだいけそう。

真ん中の白い部分が滲出液を吸収している証拠[ひらめき]

 

人間の治癒力にも驚きますが、それをサポートしてくれる【ハイドロコロイド救急絆創膏】

にも驚きです[目][exclamation]

 

いざというときの為に救急箱に備えておきたい絆創膏ですね[わーい(嬉しい顔)]

 

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

pandan

炊事するのにも便利ですね〜★
by pandan (2010-09-30 06:34) 

pandan

メンテ終りましたね〜★
by pandan (2010-10-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。