SSブログ

ナカモ とり味噌鍋の素 [いいもの発見]

友人夫婦が泊まりに来ていたので、丁度良いと思い

以前 ナカモさまより頂戴した 『とり味噌鍋の素』を使わせて頂きました

以前の記事はコチラ≪≪

とり味噌.JPG
                  200g 3~4人前

ナカモさんは天保元年(1830)年からの味噌の蔵元さんですから

どんな味がするのか期待大です[るんるん]

とり味噌2.JPG

味噌がやわらかくなった状態なので、水に溶け込むのが早いです。

とり味噌3.JPG

赤いポツポツが確認できますか?唐辛子も入っています。

 

好みの濃さに調節して、グツグツ煮えたらあっという間に完成です

とり味噌4.JPG

お味噌(こうじ)の味とニンニクの相性バッチリピリッと辛いのがアクセントでおいしいの

温まる~

友人夫婦にも大好評でした

この記事を書いてたらまた食べたくなってしまいました

 

ナカモさまのHPではとり味噌鍋の素や大人気の『つけてみそかけてみそ』←(これも美味しいです♪)

などの商品が購入出来ます。コチラ≪≪

是非ご覧になってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kyon

味噌味は、より温まりますね~。
皆で囲む鍋は、会話もはずみ楽しかったことでしょう♪
by kyon (2010-11-25 21:49) 

pandan

おいしそう〜
寒くなると鍋が増えます^★
by pandan (2010-11-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。