SSブログ

天然の糖≪トレハロース≫って素晴らしい♪ [いいもの発見]

※本記事はセンバツ(http://www.1000buzz.jp/)よりサンプルの提供を受け、ブロガー自身の体験をもとに、自身の言葉で記載しております。

 

皆さん。こちらのキャラクターのCMはご存知ですね

そうです。トレハロースのCMです

私もCMを見てトレハロースってなんだろうって思っていたんですが、

林原商事さまの「トレハ」を頂き、砂糖と同様の天然の糖トレハロースの素晴らしいパワーを知ることが出来ました。

トレハ.JPG

トレハロースは自然界の動植物や微生物に多く含まれている安心の糖です。

キノコ類 えび類 海藻類 ビール等の発酵食品に多く含まれています。

砂糖の45%の甘さだから料理にも使いやすいんです[レストラン]


【 トレハロースの特長】

[新月]変色抑制・・・果物や野菜の変色を抑えます。

[新月]たんぱく質変性抑制・・・卵の半熟状態を維持したり、冷凍耐性を持たせることができます。

         スクランブルエッグを作るときにすぐに固まらないで、半熟状態が続きました。

         黄身の色が鮮やか[ぴかぴか(新しい)]

 トレハ6.JPG

だし巻きもやわらかくてちょっと甘いのがgood[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[新月]冷凍耐性・・・氷結晶の成長を抑制します。冷凍製品の冷凍時のダメージを最小限に抑えることができます。 

[新月]澱粉老化抑制・・・ご飯などのでん粉製品に使用できます。(お米3合に対してトレハ大さじ1杯)

 米糠臭の抑制。やわらかさや 冷凍・冷蔵しても美味しさを保ちます。             

 トレハ3.JPGいつもより白さや新鮮さがUPしたかも。         

[新月]野菜の鮮度維持・・・野菜の鮮度を維持します。

[新月]吸湿抑制・・・ 相対湿度95%までは全く吸湿しない安定な糖質のため、錠菓・糖衣錠などの素材としても使用できます。 


他にも ・・・

お肉の臭みや縮み、硬化も抑えてくれて肉のソフト感が向上します。

トレハ2.JPG 揉み込んでお鍋に入れたらプルプルの食感でした[るんるん]

・・・などなど、細かく説明したらきりがないくらい沢山の素材の良さを引き出し、

保持してくれる優れものなんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

なんにでも振り掛けたいくらいです(笑)

 

公式サイトではトレハロースの詳しい紹介やレシピ集・ゲームなどもあり楽しい内容になっています。

是非ご覧になって下さいね!≫≫こちら

 

センバツさま並びに林原商事さま とても勉強になりました。夢の糖質トレハロースをありがとうございました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

choko

トレハースの特長、初めて知りました^^
いろいろ使えるんですね!
by choko (2010-11-29 11:36) 

pandan

これいろいろ使えて良かったですよね。
by pandan (2010-11-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。