SSブログ

モラタメ 『ほんだし』モラいました♪ [モラタメ]

モラタメのモラうで味の素【ほんだし】 を頂きました

ほんだし.JPG

ほんだしは味噌汁や和風チャーハン・煮物等に良く利用しています。


顆粒でサッと溶けて、味もしっかりつくから重宝しています。

 

手間が省けて、美味しいから

今回はほんだし活用術のおにぎり編のパンフレットも同封されていて、

とても簡単においしいおにぎりを作ることが出来ました。

作り方は簡単[るんるん]

ほんだし1.JPG

ご飯にほんだしをまぶして混ぜます。

家にあったごま昆布を具に入れてみました。

ほんだし3.JPG

のりを巻くだけでほんだしおにぎりオカカ味)が完成[exclamation×2]

これだけで味わい深いおにぎりが出来上がります[かわいい]

 

それならばと、もうひとつ手を加えてみました。

ほんだし4.JPG

ほんだしおにぎりに小麦粉をつけて

ほんだし5.JPG

揚げます

ほんだし6.JPG

焼きおにぎりみたいですね。

 

そこに、お湯にほんだしを加え、お好みの濃さにして

片栗粉でトロミをつけ、溶き卵を流して

おわんに入れます。

ほんだし7.JPG

わさびときざみ海苔を添えて完成です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

外はカリカリで香ばしく、だしと一緒に食べるとまた美味しい[かわいい]

味付けは【ほんだし】のみですが、

結構イケます!

みなさんはほんだしどのように活用していますか?

 

モラタメさま 味の素さま ありがとうございました♪


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

シービーちゃん

おにぎりも、ちょっとした工夫で、違う食べ物のようになりますね。全然、関係ないですが、私の田舎の岩手では、おにぎりの形は、真ん丸が主流でした。失礼しました。
by シービーちゃん (2011-02-18 00:04) 

pandan

おにぎりのお茶漬けもいいですね〜
by pandan (2011-02-18 07:14) 

egg

おめでとうございまーす(^-^)
by egg (2011-02-18 09:01) 

egg

携帯からなのでまたきまーす(^_-)
by egg (2011-02-18 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。