SSブログ

液状化現象

まだ余震を感じますね。

輪番停電も始まるとの事で、お風呂に水をはって備えています。

 

昨日の幕張メッセ周辺の様子です。

液状化現象(水で飽和した粒ぞろいの砂質地盤が地震の際に液体のようにふるまう現象)

で歩道や駐車場が水と砂で覆われていました。

液.JPG液2.JPG

液1.JPG

 

マリンスタジアムも液状化しているとのニュースでした。

ディズニーランド周辺やシーも一部同じ現象が起きているといいます。

復旧には時間がかかるかもしれませんね。

 

実家の方面では鳥インフルエンザの陽性反応が出たそうで、

こちらも騒ぎになっています[がく~(落胆した顔)]

次から次へと問題が起きますね[ふらふら]

 

まだまだ予断は許されません。皆様もお気をつけください。

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

むっち

こんばんは。
ニュース番組でディズニーランドの様子を観ました。
11日は春休みシーズンで来客数も多かったのでしょうね。
駐車場だったのですが、液状化現状のすごさを感じました。
makoさんご家族もご無事でなによりでした。
by むっち (2011-03-14 17:44) 

シービーちゃん

東北以外にも、さまざまな所で地震の影響が出ていますね。かなり深刻な状態です。
山田町の親戚の生存情報が、今日の夜に入りました。まだ、不確定な部分もありますが、とりあえずひと安心です。
by シービーちゃん (2011-03-14 22:44) 

pandan

液状化、怖いですね、
これからもあちこちに影響が出てきそうですね。
by pandan (2011-03-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。