SSブログ

美容ハミガキ【プラチアス】 歯もエイジングケアしましょ♪ [トレンダーズ]

トレンダーズさまを通して

ライオン【プラチアス】を使用させていただきました。

プラチ3.JPG

効能効果:美白 歯肉炎予防 ムシ歯予防・進行防止 口中浄化 口臭予防


口腔内や歯のお手入れも 年齢を重ねるごとに

ケアの重要さを身にしみて感じるようになってきました。

歯並びも悪いので、フロスを使って歯の間の汚れ落しはかかせません。

 

歯だっていつまでも美しくありたいですよね[exclamation&question] 

自分の歯がいつまでも健康で白い歯なら、実年齢よりも若くみられるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

 

見た目年齢を高める要因・・・歯には実はキメ(凹凸)があって、

キメは日々の生活によって次第に荒れてくるんだそうです。

そのキメに溜まってしまうのが

「蓄積くすみ」。←これが原因なんだそうです[ふらふら]

 

では、どのように除去するのが効果的かというと?

特に夜の歯のお手入れ

1日分のくすみをしっかり落とすため、夜は丁寧に歯をみがきましょう。

歯みがきは回数ではなく、1度の質を高めることが大切。との事。

1日の終わりにしっかり丁寧に磨くことにします[ぴかぴか(新しい)]

 

「プラチアス」のサイトを見て驚いたのが時間です。

私は長くても3分くらいでしたが、

夜だと、10分程度の時間を丁寧に1本1本お手入れするのが効果的なんだそうです。

プラチアス≫≫http://platius.lion.co.jp/

 

プラチ1.JPG

1cm位の量で小刻みに軽い力で境目も隅々まで磨きます。

ほんのりピンク色でローズの香りが口の中いっぱいに広がります

少し粘りのあるペーストで、泡立てるとモコモコと密度の濃い泡が出てきます。

泡がクリーミイで、長い時間口の中でも泡が垂れにくいから、

丁寧に磨くことが出来ました。

 

舌で歯をさわる時、気になっていた歯の細かなキズが

だんだん小さくなってきたような気がします。

プラチアスが修復してくれたのかも[exclamation×2]

 

エイジングケアの一環として、

肌と同様、歯もちゃんとお手入れしていきたいと思います[手(グー)]

 

トレンダーズさま ライオンさま ありがとうございました♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

うつマモル

お早うございます。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-05-28 10:22) 

pandan

歯のケアも大事ですね〜
by pandan (2011-05-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。