SSブログ

クリニカKid's 仕上げみがきセット で しっかりケア☆ [トレンダーズ]

お子さまの仕上げ磨きで手こずったりすることはないですか?

奥歯を磨くと『オエッ』として嫌がったり、

歯ブラシを噛んですぐヘッドがダメになったり・・・[ふらふら]

 

子供には自分のように虫歯にはさせたくないので、

ハミガキのケアは念入りにしたいですよね[手(グー)][exclamation]

 

現在 トレンダーズ ママブロ部さま よりご紹介いただいた

クリニカKid's 仕上げみがきセット を使っています。

クリニカ.JPG

万人に愛されるディズニーキャラクターのデザインなので、

子供達に見せるとすぐに反応し、『なに[exclamation&question]ハミガキ僕もしたい[るんるん]

と興味津々[目]

 

4歳の息子はペーストの味が子供用のものでも、少しでも辛いと嫌がるのですが、

フッ素配合で歯質を強化し、ムシ歯を予防してくれる透明のトロリとしたジェルは

クリニカ2.JPG

味も香りもほんのりグレープで

『美味しい[exclamation]ぼく、大丈夫だよ[るんるん]』とご満悦の様子[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

クリニカ3.JPG

磨いていても泡が出てこないので、子供の歯がクリアに見えて丁寧に磨くことが出来ます[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

フッ素以外の成分は食品でも使用される成分と同様の成分なので、安心ですね[わーい(嬉しい顔)]

クリニカ1.JPG

歯ブラシのヘッドもかなりコンパクトでやわらかいから奥の歯まで嫌がられることなく

磨くことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

 

娘は歯と歯の隙間が無く、くっついている状態です[ふらふら]

食べかすも歯にきっちり詰まっている時もあるので、フロスも併用しています。

取れた時は、子供も気持ち良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

子供が自分でケア出来ない時期は、私がこまめに観察しながら

仕上げ磨きをしていかないといけないな~

と、記事を書きながら改めて思いました。

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

トレンダーズさま ライオンさま ありがとうございました♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

pandan

小さな子どものハミガキ大事ですよね。
by pandan (2011-08-12 07:24) 

シービーちゃん

子供の頃は、まったく歯磨きしなかったなぁ。現在も、歯磨きの時間は短いけど、意外や意外、虫歯ゼロなんです。いい歯磨きセットと正しい磨き方、大事ですよね。
by シービーちゃん (2011-08-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。