SSブログ

歯の治療 再植にむけて [日記]

歯の根治治療を約1年かけて

今年の2月にやっと終わったと思いましたが、

またウズウズとうずきだしました[ふらふら]

また根っこの治療を2週間前から再開しています。

先生から

「一度歯を抜いて 根っこの方から アプローチして 戻すという『再植』という治療もありますよ」

という説明を受けました。

数年続いている奥歯の鈍痛。

イライラして歯を砕いてしまいたい気分になることもしばしば[ちっ(怒った顔)]

元はといえば 他医院の根っこの治療で 神経ではないところに穴を開けられ膿がたまったことから

はじまりました[パンチ]

別の歯科では「抜歯をしてその前の歯も半分削ることになる」と言われたこともありました。

再植という方法があるのを初めて知り、今回から再植に向けての治療が始まりました。

いろいろな方法があるんですね[exclamation] 

早く痛みがなくなりますように・・・。 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

シービーちゃん

歯の治療って、なんであんなに長くかかるんでしょうか。私も、虫歯治療に半年ちかく要しました。その後、再発はないので、先生の腕も良かったのでしょう。
歯の痛みは、いろんなところに影響してくるし、何事にも集中できなくなります。早く、治るといいのですが…。
by シービーちゃん (2011-09-17 20:21) 

mako

しーびーちゃんさん: 長いですよね!本当に歯の事に神経が集中して他の事が手に付かない事もあります。
本当に早く治して欲しいです。
by mako (2011-09-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。