SSブログ

シャチハタ 【おりがみ工場】でエコな「おりがみ」つくっちゃおう! [モニプラ]

子供達って「おりがみ」好きですよね~[るんるん]

わが子も例外ではなく、おりがみが大好き[exclamation]

[新月]

最近は折り紙をたたんではさみで切っていろいろな模様や形をつくるのが我が家のブームでした。

壁に貼りつけて幼稚園のようになってました[かわいい]

 

そんな遊びをしているとあっという間になくなってしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでオススメなのが、

 シャチハタ おりがみ工場  です[ぴかぴか(新しい)]

おりがみ.JPG

家庭で不用になったチラシから無駄なく折り紙を作ることができるので、エコですし、

「あー。もったいない」などと、やきもきしないで心置きなく遊ばせてあげられます[手(チョキ)] 

 おりがみ1.JPG

使い方も小さい子供でもコツをつかめば簡単に使いこなせますよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

おりがみ3.JPG

紙を間に挟んで切るだけ[exclamation]切り方にコツがいるけれど

2歳10ヶ月の娘も何度か使ううちに覚えたみたいです。

ちいさいおりがみだってできますよ~[手(チョキ)]

 

いらなくなった幼児雑誌を使ってます。

キャラクターのおりがみが沢山できて嬉しいみたい[黒ハート]

おりがみ5.JPGそうそう[exclamation]そこの角から斜めに・・・。

おりがみ5.JPGあっ!ずれてる

力が足りなかったか~[ふらふら]

なんて言いながら楽しくやってます[るんるん]

 

息子が幼稚園から帰ってきたら『僕もやる[exclamation]僕もやる[exclamation]』と大はしゃぎ[るんるん]

おりがみを作ることが楽しいみたい[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

おりがみ.JPG

沢山おりがみが出来ました[グッド(上向き矢印)]

今日で3日目。少し【おりがみを折る】という行為もし始めましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

これは長く使えそうなアイテムです[るんるん]

沢山作って、折って、切って、貼って、楽しんでもらいたいです[わーい(嬉しい顔)]

 

シヤチハタファンサイトファンサイト応援中 【シヤチハタ】おりがみ工場

モニプラさま シャチハタさま ありがとうございました♪


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

egg

なるほど~ これは面白いでsね
作ることが(^_-)-☆
by egg (2011-11-26 17:01) 

pandan

いろんな商品がありますね〜
by pandan (2011-11-27 06:59) 

シービーちゃん

素晴らしいアイディア商品ですね。実は、私、折り紙って、いまだに苦手なんですよ。よく姪っこに「鶴を折って」と頼まれるけど、まったくもって下手くそです。
by シービーちゃん (2011-11-27 16:07) 

ゆきの

以前どこかでモニターに応募したんですが当たらなかったんですよね~。
店頭でも見かけてなくて、、
制作好きな三男なので、きっとよろこぶと思うんですよね~
またがんばって応募してみま~す
by ゆきの (2011-11-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。