SSブログ

心理検査に行ってきました。 [娘のこと]

[かわいい]今日は娘の3歳の心理検査に行ってきました[病院]

内容は

・2センチ四方の積み木を置いていく。(10個くらい)

・先生の積み木の重ね方を真似する。

・同じ図形を指差し

・絵をみて何かを答える。

・○・×を書く

・色が言えるか・言えない場合は同じ色を指差し。

・折り紙を縦横に折っているのを見てから、まねをして折る

などでした。

 

娘は少し言葉が足りないとの事でしたが、

『これからおしゃべりも上手になってくると思います。』と

おっしゃって下さいました。

その他は検査をしたところでは3歳児と同じくらいの能力でしょう。と

 

娘も1470gで生まれてから早3年。

4月から幼稚園です。

集団生活を通しておしゃべりも上手になって

お友達も沢山作って楽しく過ごしてもらいたいと思います[かわいい]

 

 

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

pandan

入園が楽しみですね、
いろいろな体験をしてもらいたいですね。
by pandan (2012-01-19 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。