SSブログ

ライオン 『クリニカ エナメルパール』で笑顔美人になろう! [いいもの発見]

息子も幼稚園に通うようになり、保護者が集まる場も結構あるので

ママ友も少しづつ増えて交流を持つようになりました[るんるん]

ある時、保護者さんとお話しているときに、その方の歯の色が気になったことがありました。

『自分はどうかしら?』とじっくり見てみると[目]、結構ひどい事になってます[もうやだ~(悲しい顔)]

歯茎の境目にうっすら茶色い筋も見られます[がく~(落胆した顔)]ひええ~[あせあせ(飛び散る汗)]

第一印象はやっぱり『清潔[ぴかぴか(新しい)]』と『笑顔[わーい(嬉しい顔)]』が大切だと常々思っていますが、

洋服だけでなく、『白い歯』も大切ですよね[ひらめき]

                 ☆ 

出産前は定期的に歯科で検診を受け、歯垢除去などのケアをしてもらっていましたが、

出産後からは奥歯の根っこの治療ばかり[ふらふら]

自分でもフロスやマウスウォッシュなど使って、出来ることはやっていますが、

『白い歯』とはいえない状況です[バッド(下向き矢印)] 

やっと奥歯の治療が終わりそうなので、ケアもお願いしました。

☆ 

yahoo!ニュースでも「ママたちの第一印象と歯」に関する意識調査結果」の記事が出ていましたが

とても興味深く、自分と同じような考えの方が沢山いらっしゃるんだなあと思いました

⇊⇊⇊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000022-rbb-ent

                   ☆

自宅ではライオン様にご紹介いただいたコチラを使用中[左斜め下]

クリニカ.jpg

     クリニカ エナメルパール を使っています[ぴかぴか(新しい)]

独自のエナメル処方で使うたびに『歯の密度』を高めて美しく白い歯へ導いてくれるそうなんです[ひらめき]

エナメ.jpg

歯はエナメル質の密度が高い状態に保たれると、表面は滑らかでツヤのある状態に見えるそう[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

食事の後に歯みがきをしてステインや歯垢(プラーク)をしっかり除去することで、

エナメル質中のカルシウムが溶け出さないようにすることが重要で、

クリニカ エナメルパールはそれと同時にフッ化物が再石灰化を促進してエナメル質の密度を高めて

ムシ歯を予防もしてくれるんですって[るんるん]クリニカ1.jpg

ホワイトフローラルミントフレッシュシトラスミントの2種類[手(チョキ)]

「ホワイトフローラルミント」は華やかなイメージ

「フレッシュシトラスミント」は甘さ控えめでスーッとする感じです。

クリニカ2.jpg

少し舌にピリッと刺激があって、スッキリします[わーい(嬉しい顔)]

泡も丁度良い量なので、長い間みがくことが出来るの[時計]

鉛筆を持つようにみがくと、余計な力が入らないから良いですよ[手(チョキ)]

口の中もスッキリするし、歯もツルッとしていて、口中が清潔に保たれているような気がします[るんるん]

みがくたびに高密度で美しい歯にしてくれるというので、歯磨きの回数も増やそうっと[グッド(上向き矢印)]

クリニカ3.jpg 

食事のときによくかむことや、ガムをかんだり、唾液腺をマッサージしたりすることで、

唾液がたくさん出て、唾液中に含まれるカルシウムをエナメル質に補うことがでるらしいですよ[ひらめき]

これから実践してみたいと思います[手(グー)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

egg

・・・・・・ 私もきっとひどいことになっている・・・
チェックして

今回は頂き物のアノ製品で(笑)
by egg (2012-02-27 10:30) 

pandan

4ヶ月に一度歯は検診に行って、
ケアしてもらっています〜
いつまでも美しい歯でいたいですね。
by pandan (2012-02-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。