SSブログ

チョーコー醤油 『香り立つぽん酢』 [LIKE!]

 チョーコー醤油 さま 『香り立つぽん酢』を使ってみました[るんるん]

 pon.jpg

『香り立つぽん酢』のこだわりポイントはコチラ⇊

ポイント① 3種類の柑橘果汁が、たっぷりと詰まっています。
       ゆず5、だいだい1、すだち1の割合で配合しました。
       柑橘ならではの爽やかな香りが、料理の味をよりいっそう引き立てます。

ポイント② 柑橘系の果汁が、丸大豆醤油にぴったり。
       ペースとなる醤油は、ゆず、だいだい、すだちの配合は、
       試行錯誤の上たどりついたベストバランスです。
       酸味の強い柑橘の果汁と、まろやかな風味の丸大豆は相性バツグンです。

ポイント③ チョーコーの定番、化学調味料無添加商品。
       消費者の健康志向に配慮し、化学調味料は一切使用せず、
       どなたでも安心していただける商品を作りました。
       さまざまなメニューにご利用ください。


甘みが強めで、ほどよい酸味のゆずぽん酢です。

チョーコーさまのサイトのレシピで『香り酢どり』というものがありますが、

豚肉で作ってみました。

pon.JPG

さっぱりしていて美味しいです[るんるん]


我が家は『ぽん酢』や『ゆずぽ酢』をよく使います。

最近は納豆にたまねぎを刻んでゆずぽん酢をかけて毎日食べています[レストラン]

pon2.jpg

そうすると悪玉菌が減少し[バッド(下向き矢印)]、善玉菌が多くなるんだそうです[グッド(上向き矢印)]

(ダンナがテレビで見たそうなので詳しくは分からないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

これが美味しいんですよ[exclamation×2]

一度食べてみて貰いたいです[ひらめき]


こちらもこれから試してみたいと思います⇊

pon1.jpg

       ☆京風だしの素うすいろ☆

本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、

かつお節・こんぶの風味をいかしたうすいろ濃縮タイプのだしの素です。

うすいろのだしの素は使ったことがないので、レシピを参考にして作ってみたいと思います[手(グー)]

★3種類の果汁をブレンド★チョーコー醤油より『香り立つぽん酢』のモニターを大募集♪♪

⇐楽しいですよ♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

choko

ぽん酢、私も好きです^^♪
納豆にたまねぎを刻んでゆずぽん酢、美味しそうなので
今度やってみます。
京風だしの素も、美味しいだしがきいてそうですね☆
by choko (2012-03-19 11:35) 

pandan

食べやすそう〜
さっぱりしていいですね。
by pandan (2012-03-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。