SSブログ

『祇園井づ津屋』 オリジナルコロコロがま口ポーチ♪ [LIKE!]

京都の祇園に店舗をかまえる 『祇園井づ津屋』さまの

sai1.jpg

   ☆オリジナルコロコロがま口ポーチ☆ を使用しています[るんるん]

麻の葉に梅の和柄が可愛いですよね[揺れるハート]

麻の葉は、災いを防ぐ魔避けの意味がある植物・丈夫ですくすくと育つ植物

末広がりな意味合いから「繋がり」という事も意味する縁起の良い柄としてさまざまなものに

使われてきたそうです。

その『麻の葉』に『梅』なんて運気も上がりそうです[かわいい]

sai2.jpg

サイズも:横10.5cm×高さ7.5cm×マチ8cmと可愛いサイズのポーチです[かわいい]

化粧品などの小物を入れようと思ったんですが、汚れちゃうともったいないので、

koro.jpg

飴やサプリを入れて持ち歩いています[手(チョキ)]

私は喉から風邪をひくタイプなので、乾燥しないように飴はいつも持ち歩いています。

飴の袋ごと持っていたので、丁度良いポーチのサイズでした[るんるん]

⇐和小ものが揃っています[ひらめき]

⇐いいもの沢山♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。