SSブログ

『観光農園ドラゴンファーム』いちご狩り行ってきました♪ [日記]


先週 千葉市若葉区にある観光農園ドラゴンファーム に行ってきました[車(セダン)]

dora.jpg

住所:千葉市若葉区小倉町1453

電話番号 :043-235-3788

以前ブルーベーリー狩りにも行ったことがあるんです[わーい(嬉しい顔)]

『ブルーベリーの記事☛http://yukira-n.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30

dora1.jpg

いちご狩りは《第二農園》。

3棟あるハウスは

dora3.jpg

☆ミ とちおとめ・あきひめ・ふさのか・べにほっぺ・アイベリー・もういっこ・

   やよいひめ・かおりの・かなみひめ ☆ミ

の9種類の品種が楽しめちゃいます[exclamation×2]

※持ち帰りを希望する場合は、いちご狩りする前に注文した方がいいみたいです。

dora6.jpg

説明を受けたら30分食べ放題にレッツゴー[るんるん]

dora4.jpg

列の先頭にはちゃんと品種が書いてあります。

dora5.jpg

高設栽培で、幅もあるのでベビーカーや車椅子の方も楽しんでました。

清潔にされていて、足元も歩きやすいですし 手入れが行き届いているなあと感心します[かわいい]

30分で十分に堪能できます[るんるん]  

dora2.jpg

食べ終わったら、出入口付近のテーブルで、

dora7.jpg

お茶とお菓子のサービスもあって大満足でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

dora8.jpg

今度はもう少し早い時期に行ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

     [かわいい]ドラゴンファームHPへ[かわいい]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

egg

たのしんできたのですね

わたしはいちどもかぞくでいちごがりやったことがないの・・・

(いまばかになっていてぜんぶひらがなヘンカン)

あす いえそろそろきょうはよろしく!!!!
by egg (2012-04-02 23:54) 

ドラゴンファーム 清水

イチゴ狩りにご来園いただき、ありがとうございました。
写真も満載で、農園のHPより充実していますね。(苦笑)

元旦より営業しておりますので、ぜひ来年は1−2月に来てみてください!寒い時期は開花から食べごろまで40日かかるのですが、今の時期は30日しかかからないので、その分味が薄くなってしまうんです。仕方ないことですが。冬の間は料金も少し高く、イチゴの色づきが遅くてお休みも増えてしまうのですが、その分味は濃厚です。ちなみに、来シーズンは10種のイチゴを栽培する予定です。
イチゴ狩りはGWまでですが、6月にはブルーベリー狩りが始まりますので、今後ともよろしくお願いします!
by ドラゴンファーム 清水 (2012-04-25 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。