SSブログ

プランターを水槽に☆ [庭のこと]

我が家には、友人から譲ってもらった白くて大きなプランターを水槽にしたものがあります。(主人作)

小さい鯉などを購入してきたのだけれど、すぐに病気になって1匹もいなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

1週間もした頃でしょうか、稚魚が沢山孵化して泳いでいるではありませんか[exclamation]

めちゃくちゃ喜びましたよ~[るんるん]

買ってきた浮き草についていたのではないかという結果に終わりました。

水槽4.jpg

結構大きくなってメダカっぽいねということになってます。

数十匹はいると思われます[わーい(嬉しい顔)]

『白いプランターは洋風すぎて家には合わない』と主人が言い、

貰ってきた角材で周りを囲い、和風にしておりました。

水槽.jpg

庭はまだまだ手を入れなければならない状態ですが、

ここは憩の場所になりつつあります。

水槽1.jpg

この場所から設備や良い景観が広がっていくと良いなあ[ぴかぴか(新しい)]

水槽3.jpg

ブクブク.。o○を通す穴や、水道管をつないで水を入れる事が出来たり、排水するようにしている

ところは流石だと思います。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

pandan

素敵な水槽〜
めだか?なのかなかわいいですね。
by pandan (2012-06-22 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。