SSブログ

紙100%でできた優しい新素材☆おしゃれな『ブックラック』 [LIKE!]

今年になってから寝る前に本を読むようにしています。

子ども達も習慣になっていて、話を良く聞くようになりました。

我が家の本棚は廊下にあるため、読みたい本を探してから寝室に入り

もう1冊読みたいときは本棚に取りに行って読んでいます。(1日2冊まで)

ベッドから手が届くところに本棚があれば良いと思っていたのですが、

とても素敵なブックラックを試すことが出来ました[るんるん]

hon5.jpg

         『ブックラック』 <JOY.>

紙100%のエコ素材、【Re-board】(リボード)を使用しているそうで、

高い強度と耐湿・耐久性を持つリサイクルも可能な新素材なんだそう。

なによりびっくりしたのが、軽さ[exclamation]

hon.jpg

コレだけのパーツでたったの2キロ[exclamation]

荷物が届いたときに、間違えたんじゃないかと思うくらいの軽さでした。

 ☆

 hon1.jpg

ダンボールみたいでしょ。でも持つと丈夫なのがわかります。

作り方も簡単[ひらめき]

切込みが入っているので、

hon2.jpg

説明書どおりに折り曲げて、

hon3.jpg

ボンド(付属でついてます)を穴に入れて 差し込んでいくと、

hon4.jpg

これで反対側も差し込めば完成[ぴかぴか(新しい)]

hon6.jpg

子ども達も「図書館みたい~[目][るんるん]」と大喜びです[わーい(嬉しい顔)]

表紙が見られるのが良いですね[黒ハート]

寝る前にどれにしようかとウキウキしてる姿が可愛いの[かわいい]

hon7.jpg

エッジの部分がカラフルだし、安全。

デザインも可愛いし、持ち運びも簡単に出来るから

お友だちが来たときはリビングに置いて 好きなものを読んでもらうのも良いですね[るんるん]

私も子どももお気に入りです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]

紙100%でできた優しい新素材☆お子様のおかたずけに♪『トイボックス&ブックラック』プレゼント☆

⇐オススメです☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

egg

これ 仕事場に欲しくって申し込んでみたけれど・・・残念

そしておめでとうございますっ(^_-)-☆

8月のRSP 一応申し込みしました  どうなることやら~~
by egg (2012-06-29 05:57) 

pandan

丈夫だし、軽いしいいですね〜
by pandan (2012-06-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。