SSブログ

塩糀の入ったぽん酢『糀ぽん』 [LIKE!]

 塩麹ブームで色々な商品が出てきていますね[exclamation]

今回はマルコメから

             塩糀の入ったぽん酢

kouzi.jpg

                 『糀ぽん』

 頂いてみました[レストラン]

旨み、程よい甘みのある塩糀にゆず果汁、レモンの爽やかな香りが特徴。

サラダにはもちろん、肉料理、魚料理など様々な料理に[かわいい]

お鍋のタレとして使うのがおすすめみたいです[ひらめき]

 kouzi1.jpg

しっかりと塩麹が入っていますね[わーい(嬉しい顔)]

砂糖や甘味料は使用しておらず、自然の麹の甘さだそう。

柑橘系の酸味が強いのですが、尖った酸味ではなく柔らかで

くせになる味です。

濃いめの味なのでドレッシングに使うときは、少量で十分でした[グッド(上向き矢印)]

他にもいろいろなレシピが紹介されているので

参考にしながら使ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

おいしそっ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

★大量当選イベント★100名様にマルコメの塩糀の入ったぽん酢『糀ぽん』モニター大募集♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。