SSブログ

エコ洗剤☆ビーバイオで安全にお掃除♪① [いいもの発見]

人・素材・環境に優しいバイオ洗剤を扱うビーバイオの製品の中から

bi.jpg

          ビーバイオ トライアルセット

を試させていただきました。

こちらはカナダで生まれた製品で

世界一環境対策基準であるEU Ecolabelや

北欧・北米のエコロジー基準を全製品がクリアしているのだそう。

bebio.jpg

残念ながら日本の製品はそこまでエコロジーな洗剤はないのだそうです。

be3.jpg

緑の洗剤は『アクション・スリー

しつこい汚れや染みついた汚れを落とす、油落としクリーナー

・キッチン周りの汚れ・油汚れ表面の清掃

・ステンレス・セラミック・ガラス・天然石 など水に強い物の表面油落とし清掃

be2.jpg

青い洗剤は『クリーン・スメル

臭気を防止出来る生物工学的なクリーナー

・トイレの便器、洗面台、床の清掃

・浴室(浴槽、ガラス、鏡、壁、床)の清掃

・ステンレス、セラミック、塗装壁、タイルなど 水に強い物の表面清掃

bebio1.jpg

どちらとも汚れの度合いで希釈倍率が変わりますが、

普段使いならかなりの量を使えるのでコスパも良さそうです。

使用後の生分解性は97.5%。2週間でほぼ消えて無害なんですって。

ただ、眼に入らないようにメガネで保護した方が良いみたい。

普段からメガネなので、問題なしです[手(チョキ)]

希釈後の色が奇麗でつい眺めてしまいます[目][ぴかぴか(新しい)]

良い機会ですので、これから年末のお掃除に向けて

いろいろな場所を試してみたいと思います。

ワクワクする~[るんるん]

詳しくは→ビーバイオ(購入もできます)  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。